ホームクラブ紹介

クラブ紹介

野球部・サーフィン同好会

野球部サーフィン同好会ボーリング同好会

野球部

休日のキャッチボールから始まった王寿園野球部。 正式に野球部となった頃は経験者もほとんどおらず、野球というにはほど遠いレベルでした。
しかし、練習試合や練習を重ねるうちに徐々にチームとしての結束力もでき、試合でも勝てるようになってきました。

職員同士の親睦のつもりで始めた野球部も七年目を迎えます。

これからも野球を通して、また入所者との係わりの中でチームワークや助け合い、常に向上する気持ちを持ち、日々精進していきたいと思います。

活動情報はコチラで更新しています。
コチラをクリック

練習試合をしてくれるチームも随時募集していますので、いつでもご連絡ください。


サーフィン同好会

~ Heart to Wave ~

2009年に王寿會で認可されました同好会です。
海や山などの自然、もちろんサーフィン、ボディーボード、スノーボードが好きなメンバーが集まっています。

現在の活動は、ビーチクリーンや施設回りの清掃活動を地道に行い環境整備に力を入れています。
私たちは様々な職域を越え、みんなで力を合わせて環境問題などに取り組み、お互いを刺激し合いリスペクトし楽しみを分かち合える同好会です!

毎月第3木曜はビーチクリーンを行っています。
お年寄りから子供まで、安心して安全に遊んで過ごせるゴミの無い砂浜と、天然ウミガメが生息するキレイな海を見ると自然と笑顔がこぼれますよ(*^。^*)

海や山、自然を守り大切にされている方など大募集中デス(^Q^)/^

ぜひ同好会メンバーと一緒に活動しましょう!

活動情報はコチラで更新しています。
コチラをクリック

ボーリング同好会

平成23年9月よりボウリング好きの職員が集まり活動が始まり、平成24年2月に同好会設立の認可を王寿會より頂きました。
ボウリングはだれもが手軽にできるスポーツですが、実はとても奥が深く難しいです。リリース、助走、回転、レーンコンディションを読む力等、まだまだたくさんあります。

毎月の定例会、個人練習にて日々、技術を磨いています。
ストライクを出した時の快感!スコア200UPした時の達成感!は最高です!!!!
みんなでハイタッチをして盛り上がります。
昨年は第14回愛知県老人福祉施設職員ボウリング大会に初参加・初優勝をすることができました。
今年は連覇を目指して、メンバーみんなで楽しく真剣に頑張ります!!!

活動情報はコチラで更新しています。
コチラをクリック


ブログ
アルバム
ボランティア
クラブ紹介
年間行事
機関誌紹介
ほのぼの和風ブログモバイルサイト