ボランティア 活動の記録

実際におこなったボランティア活動記録

活動の記録


2010/08/21 大正琴講師 中村綏子様 「豊橋市社会福祉活動顕彰」授与おめでとうございます。
 小松原町にあります「ケアハウス くろしお」にて 開所以来、長年にわたってご利用者の方々に大正琴のご指導をしてくださっている中村綏子様が「豊橋市社会福祉活動顕彰」を授与されることとなりました。
 毎月2回教室を開いていただき、例年行われております文化祭「みのりの会」では、ご利用者と共に発表会に参加していただきました。中村様の熱意と福祉の心には、頭が下がります。 受賞に当たり感謝すると共に、今後のご活躍を心よりお祈りいたします。
2010/07/26 今月3度目の正直で、やっとの環境美化活動
雨で中止が続いていたにも関わらず、暑い中ご参加頂きありがとうございます。まだまだ暑い日が続く中での活動なので、皆様、ご無理のないようお願いします。
2010/07/19 またしても雨(;ε;)
またしても天候に恵まれず、環境美化委員会が中止となりました。7月は雨が多く、これで2度も中止になってしまいました。(゜□゜;)納涼祭前には、必ずきれいにしたいので、3度目の正直で7月21日に行います。基本第1火曜日の8:30頃から行っていますので、お花や花壇の清掃に興味のある方は、ぜひご参加ください。お待ちしております。(;∀;)/
2010/06/23 一泊旅行へのご参加、ご協力ありがとうございました。
一泊旅行の素敵な思い出のため、盛り上げようと参加してくださったご家族の皆様、勤務後や休みで来てくれた職員さん、また、みんなを癒すために来てくれた、可愛いお嬢ちゃんやおぼっちゃん。本当にありがとうございました(;∀;)/そしてお疲れ様でした。来年も、ぜひ参加してくださいね。心よりお待ちしております。
2010/06/21 読経クラブ
前生活相談員&施設ケアマネが、田原市野田山にある法光院で住職をしてみえるので、毎月第3月曜日に読経クラブにボランティアで来てくださいます。利用者の皆様は、仏教の世界の色々な教えを聞かせていただいたり、お経を共に読むことで、死に対する恐怖感や不安が和らぎ、心が落ち着くそうです。
≪前のページ

 


ブログ
アルバム
ボランティア
クラブ紹介
年間行事
機関誌紹介
ほのぼの和風ブログモバイルサイト