ホーム弥生王寿園デイサービス

デイサービス

弥生王寿園のデイサービス

デイサービスセンター弥生王寿園<通所介護・介護予防通所介護・特定高齢者通所介護>

主に介護が必要とされる方々が社会的な交流が出来るように、基本的なサービス『送迎・健康チェック・入浴(家庭での入浴が難しい方でも入浴できます)・食事(昼食)・レクリエーション・個別機能訓練(日常生活での必要な機能訓練)・生活相談援助』をはじめ、 ご家族様の介護負担の軽減を図るとともに、ご利用者様の方々の心身機能の維持と向上を図ります。

また、スタッフ全員が安心の空間づくり・コミュニケーション・対応の仕方などご利用者様の満足度を高めるよう思いやり・おもてなしの心を持って、自分自身や自身の家族がどのような内容であれば利用したい施設なのかを常に考え、介護サービスのプロフェッショナルとしての自覚を持ってサービスにあたっております。

デイの一日

【レクリエーションの数々】

基本としてゲーム主体の活動と趣的な活動の2種類を用意し、その他個別への対応も致しております。

具体的な例
☆ゲーム主体の活動として
・リハビリ体操
・ストラックアウト
・陣取りゲーム 、 他20種類以上

☆趣味的な活動として
・コサージュ作り
・アレンジフラワー
・ 茶道 、等その他30種類以上

☆季節に応じた行事
・餅つき
・七夕
・敬老会
・運動会 他

☆定番のカラオケ(通信)も大画面でご用意いたしております。

☆各種ボランティアさんによる趣向を凝らしたレクリエーションあり。
09:30
送迎
来園
朝の送迎
(状況に応じて自宅のベッドまで伺います)
10:00
お茶
手洗い
バイタルチェック


リハビリ体操
レクリエーション
ダンスを楽しむ
11:50
嚥下体操
昼食
休息・機能訓練
入浴

ある日の選択メニュー
(ネギトロ丼と天丼)
13:30
入浴

13:45
筋力アップ体操
14:00
レクリエーション
15:15
ティータイム
厨房さんによる手作りのおやつを主に提供しております。

16:10
お帰り

ご利用料金

料金ページをご覧ください。

概要

サービス対象者 介護度1~5、要支援1・2、特定高齢者の方
利用定員 50名/日
営業日・営業時間 毎週 月曜日~土曜日(祝日も営業)
※日曜日及び年末年始(12/31~1/3)は休業させていただきます。
営業時間 AM8:30~PM5:40
ご見学・ご利用を希望される方は、生活相談員、担当までご相談ください。又は、ケアプラン相談センター・担当ケアマネージャーを通じてお申し込みください。

お問い合わせの方はコチラ 見学希望の方はコチラ